五十肩良くなってきてます!

教えて頂いた50肩の改善のメソッド地道…に やってます。
あんなに肩が痛かったし、整形行って注射したけど違和感だけ残って、あとは薬との事で、悲しく思っていました。こーやって老化するんだなあ、トホホと受け入れ半分、否定半分で過ごしておりました所
今日、何気なく左肩がす~っと伸びまして。驚きました。

あれ、こんなに可動したっけか?!と。

右はまだ痛みも残っておりますが、以前は左も右同様に動かなかったはず。

あれ?~。いつから動いていたんだろうか?それすら自覚なし。

まだ、違和感はあるし伸びづらい箇所もあるのですが、
以前のそれと比べると若干、楽になっています。嬉しい、この一言に尽きます。
身体が動く事ってほんと、ありがたい事なんだなあと実感しております。

///////////////////////////////////////////////////

追記です。
五十肩ですが、左肩は いい感じに動くようになってます

遅れて五十肩が出てきた右肩ですが、かばって動かしているせいか
肩以外の腕や肩甲骨周りまで 凝りに凝って痛むようになって
焦りから、何回もソマヨガをしておりました。
ソマヨガの基本リラックスをすっかり失念してもはや、トレーニングと化しておりました。

以前、平澤さんのメルマガに御母様の体験が載っている回がありましたが。あれ、私もやってました(^_^;)

手続き記憶で動かしているので緩みを感じられなくなっており(^_^;)

試しに、2日ほど休んでから再度リセットして また始めました。

3月のオンラインソマヨガから1週間経ちますが、左は更に楽になって右も、急に可動域が増えてきて楽になってきました。嬉しい限りです。

Masako Hirasawaについて

日本で唯一人の公認ハンナ・ソマティック・エデュケーター。臨床心理士、公認心理士。心と身体とスピリットをひとつにすることを目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 + 14 =